FC2ブログ

Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

前にデパートのフードコートで食べたステーキチャーハンが美味しかったので
家で作ってみました。
ちなみにステーキチャーハンは、ニンニクとキャベツと卵あたりを炒めたチャーハンに
ステーキがのっていて、おろしポン酢がかけてあるもの。

チャーハンにおろしポン酢が合うのが意外だった!
ニンニクはチューブタイプの物を代用しました。あとステーキは贅沢!!なので
牛肩の切り落としを・・(笑)、チャーハン自体は中々美味しくできたような?


100615_1040~0001



しかし問題は大根おろし・・!

辛っ!!一度友達に「辛くないよ!」と騙されて食べてしまった暴君ハバネロを
思い出すぐらい辛い大根をチョイスしてしまいました。゚(゚ノω`゚)゚。
というか半分に切ってある大根の根っこ側を選んでしまったんですけど、調べた
ところ生食には上部の方が甘くて適してるんですね・・無知なり。

今度作るときは辛くないほうを選びます。。。゚(゚ノω`゚)゚。
ちなみに残ったおろしは、うどんにのせて辛さに泣きながら食べましたとさ(ぇ






(※キングダムハーツ若干ネタバレあり)

友人から借りていたPS2キングダムハーツ昨日全ステージクリアしました!
やっと返せる・・2ヶ月もかかって正直すまんかった(ノ∀`;)

この年でRPGは途中で飽きて終わりかな?くらいに思っていたんですが、けっこう
最後まで楽しめました!
戦闘システムがシンプルなのが良いですね!

クリアレベル51、正直終盤のアンセムさん・・ラスボスは第三形態までが相場なのに
何回倒したら死ぬん?って感じでグダグダでしたが難易度もちょうど良い感じ。
ただ初見では倒しにくい敵が多かった印象です。

あとレベル51でネバーランドの隠しボスファントムは厳しかった・・10回くらい
コンティニューしました(⌒_⌒;
FF8ファンな自分としてはスコール(レオン)が終始サポートしてくれたのも
よかったです!
機会があれば続編もやってみようと思います!
スポンサーサイト