Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週で今年最後のゴミ回収になってしまうので、ちょっと遅いですが
今日は大掃除をしていました!
といってもまだキッチン・風呂・トイレ・玄関、あとロフトの一部しか
掃除が終わってないので明日に持ち越すことに。
室内は寒いので動き出すまでが大変です( ̄∇ ̄=;

ロフトはほぼ物置状態になってしまっていて、埃がたまり
やすいので掃除機をかけていましたが、数年前にゲームセンターの
クレーンゲームにはまっていた時の景品が多数でてきました。
ほぼリラックマですけど!

101225_1601~0001
101225_1602~0001


なんか場所をとるものばっかり・・小さいぬいぐるみも数
が増えると結構スペースが無くなります。

101225_1604~0001
101225_1604~0002


体重計もなぜか2台!
色が違うだけでもとことん収集に徹していたんでしょうね。
夢中になると後先考えなくなるので(ノ∀`)


明日は続きをやるつもりですが、漫画や懐かしい物が詰め込まれてる
物置の大掃除は一番の難関!はかどる気がしません(笑)
ミスタードーナツで、リラックマとコラボしたクリスマスセットが販売されて
いました。
11月29日から販売開始しているようですが、モンブランツリー4個と
ブーツ型ペアグラスまたはハート型ペアボウルがセットで1000円です!
イラストが可愛かったので買おうかと思いましたが、いつもコップとかは
もったいなくて使えず、押入れにしまうだけなので我慢しました(⌒_⌒;

11月23日から開始されている、ポイントを100使用してぬいぐるみか
ストラップが当たるスクラッチに挑戦できるポイントdeスクラッチ
あるので(無くなり次第終了)リラックマ好きな方はお早めに!
キイロイトリがいないとか・・


ドーナツを入れる箱もリラックマ仕様になっていました。
101129_2059~0001


相変わらずそそられない撮り方で申し訳ないですが、買ったドーナツは
この3つ↓
101129_2104~0001


左からリース・デ・チュロモンブランツリーいちごスミジンエンゼルです。

今回は1個ずつちゃんと撮ろうと思ってたのに、またもや気づいたときには
口に運んでしまったので、まぁいっかということで(ノ∀`;)(スミジンは4個入り)

どれも美味しいですが、順番をつけるとチュロが1番美味しくて、次がスミジン。
モンブランツリーはカップの下がスポンジになっていて、値段の割りには
何か物足りなさを感じました(⌒_⌒;
ちなみにスミジンはセールで100円でした。


ちょっとした出来事ですが、リース・デ・チュロをトレーに運んだ時にマーブルが
1つ外れてしまったんですが、気にせず会計にもっていったところ店員さんが
新しいドーナツと交換してくれました!
小さなことでも、そういった心遣いは気持ちの良いものですね(^^)
昨日は洋服探しに久しぶりに横浜へ。
平日の昼間はさすがの横浜も割りと空いているので動きやすい・・意外と
平日休みのメリットもあるものですね(・∀・*)

肝心の服は欲しい!と思った服の値段を見てみるとどれもこれもウン万円だったので
Tシャツなど数枚で我慢・・まぁもともとインナー目当てで行ったので目的は達成できました
けど。
でもビブレとか特徴的な店が多いのでウインドウショッピングだけでも楽しめます!
ただ1店舗あたりの客数が少ないからか、かなり積極的に声掛けをされるので
苦手な方はあれですが・・私は店員さんとの間合いの取り方は心得ていますので(笑)

最近ファッションの趣向が変わってきたものの、あのつま先の長い靴や尖っている
革靴(いわゆるギ○ル男がよく履いているもの)はどうも履く勇気が湧きません(ノ∀`)



買い物途中でゲームセンターやらも寄ったわけですが、久しぶりにリラックマ
グッズもゲット。

タイトーゲームセンターのUFOキャッチャーで取った小さめのキイロイトリ人形(100円)
帽子のチョイスが渋すぎる(笑)
101109_1422~0001


本当はあともう一つ、穴が開いている筒に棒が刺されば景品をゲットできるタイプの
ゲームで、マフラーを巻いてモフモフになっているぬいぐるみがあり挑戦しましたが、
難しくて失敗したので断念・・また機会があれば挑戦してきます(ノ∀`)


あとはTeas' Teaのベルガモットオレンジティーに付いていたリラックマの
ライトストラップ。
お茶な気分でしたが、紅茶の付録にホイホイ釣られました(; ̄ェ ̄)

101109_1423~0001


背中に付いているボタンを押すとこんな感じに光ります↓
101109_1449~0001


文字が浮かぶあたり手が込んでますね~!
美容室や居酒屋など色々なショップの紹介、割引券が付いている無料カタログ
にこんなマスコットキャラクターが書いてありました!

100906_1609~0001


目とくちばしがどこかで見た気がしなくもないけど、普通に可愛い(・∀・*)
ここは通さん!みたいな(笑)


次はマスコット2と話している場面。
100906_1607~0002


口調と反応がどこかで見た気がしなくもないけど、まん丸で可愛い(´ω`*)


最後にかぶり物をしている場面。
100906_1607~0001


・・・(゚ω゚;)


090415_1339~0001
090309_1555~0003



完全に一致!!
100727_0254~0001


7月16日に発売されたリラックマの4コママンガです!
またもや貰い物ですが、久しぶりにリラックマグッズゲット!
ホームページに少しだけ4コママンガが載っています!
最近仕事でトラブル続きでかなり荒ぶっていましたが、癒されすぎて
もうどうでもいいや(*´ω`)

ちなみに私の好きなキャラ、キイロイトリの好きな事は掃除と貯金(笑)
掃除している時に出てきた硬貨をうれしそうにビンに貯めている絵が可愛くてもう(*´ω`)
ビンの中を埋め尽くしてあげたい(*´ω`)(危)
