Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の台風、けっこう警戒していたのに全くと言っていいほど影響
ありませんでした・・まぁ良かったですが。
出かける前に暴風雨対策しておいたのに、雨すら降ってなかったのは
拍子抜けというかなんというか(⌒_⌒;




さて今回はビートボクサーの紹介。
"すらぷるため"という名前で活動していて、最近何度かテレビ出演(ハモネプ等)した
こともあって、一般の方にも知名度が上がってきています。

色々な音を持っていますが、スネアとリムショットの音が特に個性的で
個人的にはかなり好きな音!
細かく刻むのに、一つ一つの音が硬くて安定しているので聞きやすいです。

動画を上げ始めた頃はロクサーのアレンジが多かった印象ですが、最近は
新しいスタイルに挑戦している様子。


ここでyoutubeから一つ動画を紹介↓
1分50秒あたりから凄まじいテクニックです!




ビートボックスも段々と知れ渡ってきているので、ハモネプで一躍有名になった
だいちさん達と一緒に盛り上げていってほしいですね!


ニコニコ動画派な方はこちらで↓(内容同じですが)

昨日は良い天気でしたが、今日から来週まで一週間ほど雨が続くとの
予報だったので、仕事終わってから風呂掃除・洗濯・掃除機がけ・料理
まとめて終わらせました~おかげで寝不足できつかった(ノ∀`;)
涼しくて過ごしやすくなってきましたが、季節の変わり目は天候が
不安定で困りますね、特に洗濯物が乾かないのが痛い!



さて連続になりますが、ネタが無いときのビートボックス動画の紹介を!
今回はBeardy Manという方です。
料理に例えて具材(音)を一つずつミックスさせていくパフォーマンス。
この動画はビートボックスを知らない人にも分かりやすくて一時期
人気が急上昇した動画です!



この方は、RoxorやKennyのように音の硬さを生かしたパフォーマンス
ではなく、得意のスクラッチやベース音など多くの音色と歌を織り交ぜて
魅せるタイプのビートボクサーです。

DJとのビート対決をしている動画もあります↓



歌いながらビートを刻む動画はたくさんありますが、ここまでハッキリ
と発声できているのは凄い!


私がビートボックスを初めて知り興味をもった動画です(^^)
今となってはかなり動画の知名度も上がってCMもでているので有名
ですが、Josephというビートボクサー。
1:10辺りの唇を震わせて出す低音や、ナンバーズの曲のテクニックは圧巻です!
コメント荒れているので消した方が良いかもしれません(ノ∀`;)


興味をもった方はこちらもどうぞ↓
久しぶりにビートボックスについて!
高い技術をもったビートボクサーがいっぱいいるので紹介しようと
いつも動画探したりしていたのですが、いつの間にか動画に見入って
しまい本来の目的を忘れているというオチ(ノ∀`)



今回はkenny muhammadという方で、オーケストラとセッションしている
動画がわりと有名。
パフォーマンスに使う音の種類は少なめですが、音の硬さがが並外れて
いて、細かい刻みでも安定したリズムが印象的です!
バスドラム、ハイハット、スネアどれも楽器に近いリアルな音です。



クラフトワークのNumbersという曲。
だいぶアレンジされているようなので、元の曲とは少し印象が違って
聞こえるかもしれません。
このリズムは、ほとんどのビートボクサーが挑戦する基本テクニック
とも言えるものになっています。
それだけリスペクトされてるんですね(^^)

よかったらこちらもどうぞ↓
Beatboxing - Kenny Muhammad Part 1
KennyMuhammad Wind Technique Live!
久しぶりにビートボックスの動画を見てましたが、やっぱりRoxorloopsの
ビートボックスは何度見ても凄まじい!
細かい刻みでもまったく崩れないリズム感とインワード・スネアが特に
音が硬くて好きです(^^)





ロクサーの動画の中ではこれ↓がやっぱり一番インパクトあります。
正直これ以上の完成度のビートボックスは中々見れない!
rahzelとkennyもかなり好きなビートボクサーですけどね!


