Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
怪盗ロワイヤルzeroでチームバトルのイベント
"TEAM BATTLE Practice Match"が始まっています!
開催期間と参加できる時間は
12/8(水)~12/16(木) 10:00~14:00 18:00~翌1:00です。
通常時は3回まで参加可能ですが、イベント中のみ5回まで
参加できます。

今まで1度もチームバトルは参加したことがなくて、チケットも
90枚以上貯まっていたので挑戦することに!
気づいた点などを書いていきたいと思います!

追記の方にルール等書いておいたので、怪盗ロワイヤルzeroをやっている
けどチームバトルはまだ!という方は参考にどうぞ。




カードゲームにおけるポイント

○弱いカードは最初の1、2ターンの間に使っておくと良い。
ボスのHPが半分以下になると攻撃力が上がるため、後半に手持ちの
カードが弱いと簡単に逆転されてしまいます。
ちなみに配られるカードの4分の3くらいは弱いカードです。

○自分のタイプ(肉体、頭脳、セクシー)と一致しているカードは
効果が高い。

○味方が攻撃や回復に成功した場合はGJ!ボタンを押してあげる。
今のところGJ!ポイントに特に意味はありませんが、週間ランキングに
載りたい人もいると思うので協力してあげましょう(´∀`)

○チームバトルは時間に余裕のあるときに挑戦。
チームバトルはStage3をクリアするまでは辞退できないので
場合によっては15分以上かかる場合があります。


○注意点
メンバー5人でボスに挑戦するわけですが、他のメンバーが中々カード
を出さなくても、勝手にウインドウを閉じたりしないこと^^;

回線が遅い人の場合は、カードをクリックしていても数分は反映
されない場合があります。
酷い時は5~10分待つことになるので、ネットサーフィンでも
していましょう(笑)



行き先がどの場所でも、Stage1とStage2はレベル80もあれば
余裕で倒せるはずです。

問題はStage3のボス。
攻撃力が異常で、大体どのレベルでも3回攻撃をくらうだけで
ゲームオーバーになります(ノ∀`)

また、瀕死になると回復カードを連発してきます。
さらにカードの数字の平均値がかなり高い。
数字が10未満のカードでは中々勝てません。
行き先???のStage3は完全に運なので気楽にやりましょう( ̄∇ ̄=

スポンサーサイト
今日は朝から急にかなり強い暴風雨が・・(; ̄ェ ̄)
夜勤明けで帰り道だったので、靴や服はあとで着替えればいいや~と
びしょ濡れ状態も我慢していましたが、愛用していた傘に穴があきました(泣)
まぁ暴風の中で折り畳み傘だったので少し無謀でしたけどね~また新しいの
買わないとなぁ。


さて今日は以前の記事で少しだけ触れた、PC版モバゲーの
怪盗ロワイヤルzeroについての話題!
今回は未体験の方にはよくわからない記事になると思います。

もうプレイ開始から1ヶ月半以上は経ちますが、まだレベル70代で
100戦にも満たない(66勝22敗 9種コンプ)ようなまったりペースで
やっています(ノ∀`)
その怪盗ロワイヤルzeroですが、今週から初イベントが始まりました!
(LOST MUSIC 11/30(火) 14:00 ~ 12/7(火) 13:59)

携帯版もPC版も共通ですが、イベントアイテムを集めるときにはある程度
ミッションで獲得しやすいアイテムと獲得しにくいアイテムを見分ける必要があります。
簡単に言うと、流通量が少なくて競争率の高いお宝は最後に回さないと
集中攻撃を受けて数分で盗られてしまいます。

WS000000.jpg


30分足らずの間に12個破壊、収集手順を間違えるとこうなります。
私は、通常のお宝集めでは罠は使わず60個以上貯まっていたので
今回のイベントで奮発してみました。
もったいない気もするけど返り討ちの連続はちょっと爽快(笑)

罠のおかげもあって無事に3段階全てコンプリートできました!


無課金でも、バトルの勝率を上げてお宝を集めやすくするポイントは

○コンプリート直前の相手は狙わない
(罠の可能性大)
○不自然に勝率が高い相手は狙わない
(課金による防御特化や攻撃特化(警察狙い)、ダブル罠の使用等)
○お宝ごとのバトル相手の平均レベルに達してから収集を開始
(イベント除く。無駄にバトル回数を重ねると武器が壊れて弱体化するため)
○警察を避けるために、できるだけ攻撃力を計算する
(攻撃力÷全攻撃要員×設定した攻撃要員)
○レベルアップ時の要員全回復を有効に使う

などがあるので参考までに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。