Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコニコ動画を暇つぶしに眺めていたら、身近なアイテムで
凄まじいパフォーマンスをしている動画を発見。
まぁタイトルでバレバレですが(ノ∀`)

ペンと手を使ってドラムを再現している動画です!
正直あまり期待しないで開いただけに、かなり驚きました(笑)




ペンで叩くだけならある程度試した人もいるかもしれませんが、
バスドラムを手で表現したり、ペンを叩きつけて音を鳴らしたり
組み合わせるとかなり難しいと思います。
ここまで練習できる人は他にいないんじゃないでしょうか( ̄∇ ̄;

こういった独自の発想ができて、多くの人に衝撃や感動を与えられる
までに極めるのは素晴らしいですね!


その他の動画情報も載せておきます。





投稿者のマイリスト

動画の詳細

ニコニコ動画のランキングを覗いていたらたまたま見つけた動画。
これは感動しました、youtubeにアップされたのは半年前ですが良い企画だと
思います!
歌って素晴らしいですね(^^)

youtubeで見る場合はこちら

ちなみにニコニコのタイトルに素人とありますが、皆経験者で活動して
いる方々だそうです!
これだけ上手ければ言うまでもないですが(⌒_⌒;
もう9月・・今年もあと4ヶ月で終わりですね、時間が経つのが早すぎる(泣)

今日はギターをパソコンに繋げるケーブルが届いたので、色々試してみた
ところ無事に機能してくれました。(完全にアマゾン中毒 笑)
今はフリーソフトで録音機能やエフェクター機能がついているものが
あるようなので、しばらくは色々遊べそうです!
しかし直接ギターの音色を聞いてみると下手すぎてもう(´;ω;`)ウッ
地道に反復練習続けないと指が動かなくてダメですね~。


では久しぶりにNaturally Sevenの動画紹介でも!

Let it rain


洋楽はLINKIN PARKやBon Jovi、あとはアカペラバンドくらいしか聞いたこと
ありませんが、中でもこの曲のような雰囲気は大好きです!
このグループはベースが強いので曲に厚みがありますね!
しかしどの曲を聴いてもクオリティーが高い(´∀`)
ここ2日くらいゆっくり休めたおかげで、やっと体調が回復してきました。
今日は夜勤なのでまたしっかり体調を整えて一週間頑張らねば(⌒_⌒;


2年前くらいにニコニコ動画で発見して好きになったアカペラバンド Naturally 7
の動画を紹介します!
有名なグループなので知ってる方も多いかもしれませんが。




最初に見たときに、電車の中というシチュエーションとパフォーマンスのクオリティーの
高さのアンマッチ(?)感に何故か笑ってしまいました(ノ∀`)
あとボーカルの声量が半端じゃないですね!

走行音で聞こえにくいですが、ベースの方の技術も並外れています。
ベース1人でのパフォーマンスはこちら↓(ヘッドホン推奨)


仕事明けで帰ってから横になりつつ、いつも巡回しているブログを見ていた
ところ、この動画にたどり着きました。



(枠右下の・・・マークをクリックでコメント非表示)


今の自分の状況と心情が大きく影響しているのでしょうが、初めて歌を聞いて
泣きそうになりました。
もちろんこの歌い手の方の歌唱力も素晴らしいと思います!
色々思うところがあり、胸のモヤモヤがおさまりません(´Д`;)

20歳の時に経験した一番大きな困難と挫折・・いつか「思い出」にできる
日は来るのだろうか。


この動画の制作者の方の公開マイリストはこちらです!
