Ryoの情報ブログ~趣味を探し求めて~

体験記や趣味の紹介、それに関する情報などについて書いていく無計画ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
軽いネタバレがあるので注意!


運ゲークソゲーと名高いスマホゲームのぷよタッチ、ひっそりとプレイしています!
ぷよぷよの要素が極限まで削り取られたぷよぷよ関連ゲームです(笑)
ぷよタッチのゲーム詳細はこちら。


4月28日にユウちゃん&レイ君の仲間キャラクターが手に入るエリア14が解放されました。
エリア12あたりからは運ゲーの名に恥じない(?)初期の配色次第でクリア可不可が大きく
左右されるステージも増えてきました。

エリア13のステージ176はトラウマレベル、基本アイテムは使わないので50回以上は
挑戦したと思います。(未だに星2)
今回の新ステージEX14-6も負けず劣らずの鬼畜難易度になっています。(個人的な体感)

なんとかユウちゃん&レイ君をゲット、EX14-6は同キャラクターのパワーアップに必要な
アイテムを獲得するためのステージで、ユウちゃん&レイ君自体はEX-5を星2(8000)
以上のスコアでクリアすると使用可能になります。
エリア14は全体的に手数が少ないので初見クリアは難しいものの、スコアのボーダー
ラインが低いので、クリアさえできれば星3獲得といった印象でした。

1461915616003.png


1461915602537.png



エリア14も一通りクリアしたので後は星の獲得に反復するだけ・・暇人にも程がある。



1461915609895.png



このゲームはスケルトンTとシェゾのキャラクターが手に入ればほとんどが対処できる
ので、出来るだけキャラスタンプは使わずに取ってあります。(現在2,285個)
あと星コンプリートに重要なのはスコア割増券、これを使わないと到底スコア達成できない
ステージも多いので10,000コイン貯まる毎にまとめ買い。

当分はステージ176の星3獲得とエリア14の星埋めをひたすらトライします(^_^;)
スポンサーサイト
先日衝動買いしたサバイバルキッズ2「LOST in BLUE2」をプレイして
いますが、やっぱりこのゲームは面白い!
前作よりも作成できるアイテムが増えていたり、マップも広くなっている
ので冒険のし甲斐があります(^^)
やっとパートナーに頼みごと(薪拾いとか)をしたときにため息つかなく
なってきましたしね(笑)

ただ・・口コミでいくつか見たので覚悟してはいましたが、バグが多い!
購入してからまだ4日足らずのプレイ期間ですが、フリーズ回数3回(電源入れ直し)
会話の無限ループ1回(回避できた)、他にも細かいバグはいくつか
ありました(; ̄ェ ̄)

タイミングが悪いとゲーム進行不可になってしまうバグもあるそうです(汗)
ゲームにバグは付き物ですが、これはテストを怠ったんでしょうかね~(⌒_⌒;

しかし他のゲームをやっているのに、ぷよぷよがやりたくなるあたり
中毒にも程があるぞと・・(笑)
一昨日の記事で紹介したXeno Tacticの攻略方法の例を挙げて
行きたいと思います!
何回かプレイしてみたけど、どうやって配置したらいいのかわからない!
って方は参考にしてみてください(^^)

ネタバレなので一応追記に書いておきます。
台風が過ぎてから一気に気温が下がったような気がします!
猛暑が続いていたのもあって、涼しく感じて快適(^^)


今日も続けてゲーム紹介をします!
これも数年前からあるゲームで割と有名ですが、XenoTacticという
防衛ゲームです。

自陣に押し寄せてくるエイリアン達に侵略されないように、壁や兵器を使って
倒していくゲーム。
MISSION1から6まであって、クリアすると次のステージに挑戦できる仕組みです。
兵器を使うには一定のコストが必要で、最高6段階までアップグレードさせる
ことができます。(兵器をクリックして右枠にあるUPGRADEボタンクリック)
HEALTH20から開始で、エイリアン1匹侵略されるごとに1ずつ減っていき、0
になるとゲームオーバー。


兵器の種類と特徴 ()内は必要なコスト
各種兵器はクリックして右枠の欄にあるSELLボタンを押すと売却する
ことができます。(買値の半額)

WALL(2)・・ただの壁。一番低コストでエイリアンを誘導するのに便利。
   攻撃能力はない。
VULCAN
TURRET(5)・・攻撃の速度と威力は低いが序盤にかなり役立つ一番安い兵器。
PLASMA
TURRET(15)・・攻撃速度が速くて、単体攻撃用としては一番有効な兵器。
      ボスを倒すのに便利。
SAM
TURRET(20)・・射程範囲が広く、攻撃対象の周囲まで巻き込むため一度に
      複数のエイリアンを攻撃することができる。
      飛行機(敵の一種)には反応してくれないデメリットがある。
DCA(50)・・対空専用武器。攻撃速度がもっとも速くて攻撃力も高い。
    飛行機を攻撃するための専用兵器。
FREEZE
TURRET(50)・・攻撃速度は遅くて威力もないが、エイリアンを凍らせて
      移動速度を遅くすることができる。
      飛行機にも有効。
SONIC
TURRET(30)・・兵器の周り8マス分同時攻撃で、たまにエイリアンを一定時間マヒ
      させる効果。攻撃速度は遅め。

流れとしては、

ミッションレベル選択
       ↓
兵器をある程度設置して画面左下のスタートボタンを押す
       ↓
エイリアンを倒してGOLD獲得
       ↓
新しい兵器の購入または兵器のアップグレード
(要らなくなった兵器の売却)

といった感じです。

MISSION6は全クリ不可能に限りなく近いですが、高レベルを目指していく
だけでも面白いと思います!(敵が多すぎてかなり重くなる)
面白いので是非やってみてください(´∀`)

明日追記で一応ヒント書いておきます~。
ちょっとした息抜きに、ずっと前にハマッていたフラッシュゲームのフォルダ
を見ていたら懐かしいのがありました!

pRougeのひまつぶし(リンク先右下辺りにあります)というゲーム!
赤ちゃん(オヤジ・・!?)にカーソルの矢印を奪われないようにマウスを
動かして、枠内を逃げ回るゲームです。
ある程度時間が経つと本気を出してきます(笑)

このサイトのゲームは簡易的なミニゲームですが、どれも発想が面白くて
一度やりだすと止まらない(ノ∀`)
ちなみにさっきプレイしてみたところ、遊んであげた時間281秒でした!
遊んであげた時間というよりは、遊んでもらった時間ですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。